ラーメン3分 ゆり根は3年
2007/12/07 (金)

harenotikumori.gif 暖かいのか寒いのかよぉ〜分からん一日でした


またまた今日もゆり根の話

昨日ゆり根の子「木子」をもらいました
「木子」・・・「きこ」ではなく「きご」と濁音で呼ぶらしいです

ラーメンは3分待ったら出来るけれど
ゆり根は大きくなるまで3年は待たなければいけないらしいです
 
とにかく埋めておけば・・・いいか
3年も忘れずにいられるか心配です・・・
とりあえず春になったら芽が出て欲しいです


クリスマスローズ

「小百合ちゃん」とおなじ所から昨年お嫁に来たクリスマスローズです
1年たって立派になりました
そろそろつぼみが付いてもいいころかな





i0 i1 i2 (1) ゆり根の子・・・木子

あまりに可愛いので「無鉄砲ゆり」では可哀そう
「小百合ちゃん」と呼ぶことに♪
またの名を「吉永さん」でも・・・

(2) クリスマスローズ

去年10月2日
埼玉からお嫁に来た時の姿です

(3) 1年たって10月に植え替えました
古い葉っぱをばさばさ切りました
するとこんなに見違えるように立派になりました♪


静岡からお嫁に来たクリローは枯らしてしまいました
きっと病気だと思います ゴメンナサイ
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]