無鉄砲ゆりの会 出発進行!
2007/12/05 (水)

harenotikumori.gif 日の当たるところは暖かいが日陰はかなり寒い
明日はもっと冷え込むとか


「障子洗うから紙貼ってなぁ〜」と言われて昼から障子はり
障子はり・・・なんとなく師走を感じる

出来上がりを見て 我ながら上出来♪  奥さんも感心

ふと見ると蛍光灯も用意されている 
いつ声がかかるのか・・・?
その内に大掃除の号令がかかるのか

あんまり慌てんでも・・・と思うのだが 
押しせまってばたばたやるよりは余裕を持ってやるほうがいいかな


「無鉄砲ゆりの会」出発進行!

写真:1、2 無鉄砲ゆり・・・こんなゆりがあるのでしょうか?

Dのような燐片でもゆり根が出来ると書かれているけれど どぉ〜もなぁ〜???

@は間違いがないと思うけれど
折角だから4種類にして植えつけてみた

@Aは覆土10cm BCは覆土1.5cmにしてみた
鉢の大きさは30cm以上あると思うけれど4人家族にはちょっと狭いかなと心配

おそらく春までに我慢できなくてホジホジすると思う
BCは芽が出始めたらもうけもの その時にはBCとは別居生活にするつもり

でも3年位かかるそうな

D・・・1年で¥500 3年で¥1000くらいにはならないかな?

        記録・・・「無鉄砲ゆりの会」記録係

会員の皆様各自で管理監督してくださいよ 植えっぱなしはダメですよ



i0 i1 (1) 無鉄砲ゆり根

@…芯を残して根もつけたもの
A…燐片に根をつけたもの
B…燐片に少し根をつけて
C…燐片のみ
D…¥100?

(2) 無鉄砲ゆり根植え付け

なんとなく共同墓地って感じ

D…3年後には¥1000を目指して


(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]