茗荷の間引き&垂直植え
2007/11/21 (水)

harenotikumori.gif 午前中はポカポカ暖かかったのに 午後はだんだん寒くなってきて・・・
風が強くなってきて さっぶぅ〜  明日はもっと寒くなるとか


先日茗荷の根っこを少し掘り起こして・・・
もうチョッとちゃんと手入れをしておこうと思って掘り起こした

すごい根の張り ビックリするくらい
小さいスコップでは掘り起こせないぐらいに
思い切って間引き?

ほしい方にはお上げしますが・・・



i0 i1 i2 (1) 掘り起こした茗荷の根っこ

狭い狭いねずみの額ほどの面積なのに
こんなに沢山間引きをした
もっと掘り起こしてもいいかも

5本ほど植えたのが2年でこれですよ
(2) 捨てるものなら植えてみようかと

茗荷の垂直植え?
もちろん寝かせて植えるのが普通
たてに植えたらどうなるの?
茗荷がビックリするかも
(3) 来年の春 どうなるんでしょ?
鉢が壊れるのでは

※決して正しい植え方ではありません
 参考にはなりませんので!
 真似をしても責任は取りませんから
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]