カタカナの名前
2007/11/20 (火)

hare.gif 今日は暖かい 寒波が行ったり来たりで本格的な冬になっていくのだ
今年は暖冬それとも厳冬? いずれにしても程々がいい


暖かいのでボケ〜ッと花を見ていた 種まきリストを片手に
今日は思いっきりカタカナを並べてみよう

絶対覚えられないのだ 覚えるつもりもないのだ!



i0 i1 i2 (1) パンジー トレジャーブルーベルベット

二つ目の花がさいた 3つ目はつぼみで
だんだん花が大きくなってきて存在感が♪
蜂もお好きなようで・・・

(2) トロパエオラム アズレウム

いわゆる「波平」さんです
もう波平さんの面影はない 超ロン毛になってきた
細いつるが一日に3cm位伸びている感じ
伸びたつるの誘引が楽しい
やっぱり支柱が主役に見える 
(3) トロパエオラム ブラキセラス

諦めていたのが復活して2株に♪
アズレムに比べてなんと成長が遅い事か
まだ支柱にも自力で絡み付けない
風が吹けばふらふらと・・・
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]