腐葉土の材料
2007/11/17 (土)

hare.gif あぁ〜 今日は一日いい天気  朝はかなり冷え込んだけれど
昼間はポカポカ・・・♪


朝からまた落ち葉の掃除をしている  また掃除か・・・
今日はちょっと感じがちがうな? 軽トラックが来ている
軽トラックに落ち葉を集めて積んでいる ○○園芸と書いてある
「腐葉土にする落ち葉集めてまんねぇ〜」
「腐葉土にして売りまんのか・・・?」 「ハイ」

「幾らでも持っていって 出来れば毎日来てくれると助かりますんやけれど」

と言う事で今日は道路もきれいになった 
落ち葉の季節ももう少し・・・今度は寒さがやってくる

今日も11個目のハンギングと寄せ植えを作る

植物の成長のスピードがゆっくりになってきて
日記ネタが少なくなってきたので花芽を写してみた




i0 i1 i2 (1) 芽キャベツではありません

クリサンセマムパルドサム スノーランド
(2) ダールベルクデージゴールデンドーン

現物はスッゴク小さいです

花の名前ってなんでこんなに長いのか?
とても覚えられたもんやない
(3) 矮性ストック キスミーチェリー
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]