あわてて殺虫
2007/11/05 (月)

ame.gif さすがに11月になっての雨は冷たく感じる
一日降ったり止んだり

水遣りも必要なし♪
雨の間に花のチェック

波平さん 順調 しかしどんどん伸びる 一日2cmくらい伸びている感じ
フネさん そろそろ慣れてくれるかな?
もう少しすれば立派な支柱を・・・準備は出来ている

ビオラ&パンジーも順調 寄せ植えもハンギングも
ハンギングが9個にもなってしまった

写真:1 パンジートレジャーブルーベルベットのつぼみ
も大きくなってきた・・・
ここから咲くまでに時間がかかる あと1週間くらいかかるかも

写真:2 矮性ストック キスミーチェリー

キスミーチェリーと言うからピンクかと思っていたのだがつぼみは黄色っぽい?

写真をパソコンに取り込んで見ていると 発見!!!
虫がいる 虫が動いている
さっそく花全部に殺虫剤を噴霧・・・油断大敵



i0 i1 (1) パンジー
トレジャーブルーベルベットのつぼみ

ここから咲くまで時間がかかるのだ
(2) 矮性ストック キスミーチェリー つぼみ

おっオッ!! 虫を発見!!
殺虫 殺虫
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]