トケイソウの実 ⇒⇒ タネ
2007/10/25 (木)

kumori.gif 久しぶりに雨が降ると言っていたのに期待はずれ
水遣りで随分なやんだけれど けっきょく明日に・・・


写真:1 トケイソウの実

トケイソウの実が真っ赤になってきた
外を覆っていたかごも黄色くなって今にも落ちそうだったので 
思い切って採ってみた


写真:2 トケイソウのタネ

中がどうなっているのか興味があったので慎重に「解剖」
ゼリー状の物に包まれているんだ〜

こうなれば「実」ではなく「タネ」ですね
かずは少ないですがどなたか育ててみませんか? お分けします


写真:3 今日の鉢上げ

12 コレオプシス・・・・・・・・・・・・9/01播種
20 シノグロッサム・・・・・・・・・・・9/05播種
41 アンドロサセスターダスト・・・8/31播種
56 フェリシア ザ・ローズ・・・・・・・9/01播種

今日もせっせと鉢上げ♪
ポットの数は減っていくけれど鉢の数が・・・
どんどん場所が・・・ウゥ〜ン!!!

そろそろ足の踏み場も無くなってきた
気を付けなければけっ飛ばしそう・・・時間のもんだいだと思う




i0 i1 i2 (1) トケイソウの実
(2) トケイソウのタネ
(3) 今日の鉢上げ

12 コレオプシス
20 シノグロッサム
41 アンドロサセスターダスト
56 フェリシア ザ・ローズ
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]