波平さんの豪邸・・・?
2007/10/24 (水)

hare.gif 朝は寒かったとTVニュースで言っていたけれどそぉ〜とは感じなかった
いずれにしても爽やかで寒くもなく気持ちのいい秋 一番ですね♪


毎朝起きて一番の作業・・・波平さんのチェック♪
風で髪の毛が飛ばされていないか 心配になるほどの細さ

写真:1 波平さん

赤丸がスタート くるくると支柱に絡みつきながら黄色の丸が先っちょ♪
印を入れないと確認できないくらい
伸びているのだけれど(20cmほどに)いっこうに緑が見えない
心配なのだが伸びているのだから生きているのであろう
気長に待ちます♪


写真:2 波平さんの家

毎朝眺めていると奥さんが
「立派な家を建ててもらって 気おくれして芽が出て来ないんとちがう?」
「芽が出て伸びてるやんかぁ〜 よぉ〜みてみ」
「・・・細すぎてみえんわ〜」

いずれにしてもチョット立派すぎたかも・・・
春になれば立派な家に負けないくらい綺麗な花を咲かせてくれることを期待して♪


写真:3 植え替えたクリロー

去年いただいたクリロー 先日植え替えた 
すごく根が張っていたし 思い切って古い葉っぱを3枚ほど残して刈り込んで

新しい葉っぱがたくさん出てきた 今年もきっと花を沢山つけてくれると・・・期待♪


i0 i1 i2 (1) 今日の波平さん

赤丸がスタート
黄丸が先っちょ

どぉ〜見ても支柱の方が目立ってる!
(2) 波平さんの立派な家

最初は大きすぎて小さくリホーム
¥100円ショップ買った籐で支柱を
(3) 植替え後のクリロー

新しい芽が出てきたから
上手く行ったのだろう♪ 一安心
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]