今日も植え付け
2007/10/23 (火)

hare.gif 昨夜の予報ではかなり冷え込むとの事だった
覚悟して起きたのにそうでもなかった 半パッチを履いたのにお昼には脱ぐ


今日も植付を

写真:1 クリスマスローズ

18日に購入 言われるままに今日まで水遣りをせず からからに
ダコニールで消毒をして(ダニコールではない)
用土は赤玉土中玉 鹿沼土少々 腐葉土 肥料マグアンプ
植え替えをして今日は水分控えめ・・・言われたとおりに

これでダメなら苗が悪かったんだ!


写真:2 ネモフィラ 3種類植え付け

ネモフィラは発芽率が悪かった  8/06 8/29…播種
双葉からなかなか大きくならない
面倒くさいから全部植えつけ 大きくなってきたら間引こう

写真:3 26 ダイアンサス

なぁ〜んかひょろひょろして頼りないけれど これも植えつけた

今日はお月見だから里芋を掘ろうと思った
でもまだ葉っぱが青かったからもう少し後にしよう


スリット付きのハンギングバスケットを買おうとHCへ
高い! ¥1000円もする
買わずに帰ったけれど どうも明日ごろ買いに行くかも


i0 i1 i2 (1) クリスマスローズ 植え付け
(2) ネモフィラ 植え付け

07 ペニーブラック
22 チェルシーブルー
30 ブルーべりアイズ

3種類ごちゃまぜに植え付け
(3) 26 ダイアンサスアーティクファイヤ

8/29・・・播種
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]