芸術の秋  年賀状
2007/10/21 (日)

hare.gif だんだん秋が深まってくる感じ  朝晩はかなり寒い
爽やかないい天気♪


突然「今年の年賀状何枚にする 去年と一緒でいい・・・?」
「あぁ もうそんな時期かぁ〜」 郵便局に頼むらしい

年賀状を版画で作るようになって23年目・・・
毎年、版画を彫りながら 版画を刷りながら 来年はもう止めようと思いながら・・・


昨日の新聞に携帯で年賀状を という記事が 
携帯電話でメールで依頼して裏も表も印刷をして送ってくれる・・・
これが新しいサービス・・・これってサービスというのか?
年賀状っていったい何なのか?

本来の姿をだんだん忘れてきている 
祝祭日を連休になるように移動とか と一緒では

また今年も100%手刷りの年賀状を・・・彫りに20日 刷りに30日

楽しみにしてくれている人がいるからと だんだんエスカレートして
多色刷りに・・・今年は11〜12色刷りになりそう


一日考えて だいたい下絵が出来た・・・

今日は「芸術の秋」でした  芸術家のPotでした♪




 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]