医療ミスとダニコール ・・・?
2007/10/19 (金)

ame.gif 昼から雨だといっていたのに朝から雨 本格的な雨は久しぶり


今日はビオラを鉢植えしようと思っていたのに・・・ハンギングも

写真:1 ビオラワールド 鉢植え

雨の中一鉢だけ植えた 
明日は天気がよくなるそうだからハンギングは明日に


笑えない笑い話

昨日買ったクリスマスローズの苗を消毒しようと思って殺菌剤を・・・
奥さんに買い物ついでに買ってきてと名前を書いたメモを渡した

帰ってきて・・・メモを出して
「こんなん売ってなかったでぇ〜」
「そんな事ないやろぉ〜 どこへ行ったの?」
「昨日クリスマスローズの苗を買ったホームセンターやで」 
「そんな事ないやろぉ〜」
「探したけど見つからへんからお店の人にメモ見せて探してもろてん」

返されたメモ用紙に「ダニコール」と書いてある
すぐに間違いに気がつかなかった 

「・・・ゴメン ゴメン 間違いや〜」 (笑)

正解は「ダコニール」でした   
「ダニコール」の方がいいと思うけれど

医療ミスってこうして起こるんかも・・・とへんな納得



i0 (1) ビオラワールド

40cmの鉢に6株
チョット重いかも ぎっくり腰に注意!
(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]