5年先を見据えて & ビオラワールド 播種60日目 
2007/10/06 (土)

hare.gif 今日は快晴 爽やか 抜けるような青空・・・♪
世間では3連休とか  なんか毎週3連休みたいな・・・


写真:1 ミニチューリップ 播種

チューリップは球根で・・・と思っていた
ゆさんからチューリップの種を貰っていたのを思い出した
播種時期はちょうど今ごろらしいのだが・・・今日は快晴♪
種を蒔くことを決心!!

種を蒔くには重大な決心が必要なんです  
花が咲くまで5年掛かるんだそうです!  毎年々々植え替えて・・・

わすれずに覚えていられるかなぁ〜? 
それまで生きていられるかなぁ〜?


写真:2、3 ビオラ 播種60日目

第1弾 
8/06…播種  8/14…発芽  9/01…ポット上げ
9/15…3号ポットに移植 

そろそろ花芽が出来てもいいころなんだけれど
気温が高いから遅いのか?

第2弾 8/25…播種   第3弾 9/20…播種



i0 i1 i2 (1) ミニチューリップ タルダ 播種

この後覆土1cm
さて何日ぐらいで芽が出るの?
(2) ビオラワールド 播種60日目

8/06・・・播種
8/14・・・発芽
(3) そろそろ花芽が・・・?

探してみたけれど見つからなかった


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]