やっと秋らしく・・・♪
2007/10/05 (金)

hare.gif 昨夜の雨もあがって 朝から爽やか 雨もちょうどよい加減
夕方から寒くなってくる  うんうんこれが秋 初秋だね♪


昨夜の雨がしっかり水遣りをやってくれた
チョット加湿気味・・・? 少し乾燥さそうか


写真:1 クリスマスローズ植替え

エイ!と思い切ってゆさんからいただいたクリスマスローズの植替えを実施
去年みふぃさんからいただいた立派な(5年もの?)クリスマスローズが消滅してしまった 
今年の猛暑の中 外に置きっぱなしだったからなぁ〜 残念です

なかなか鉢から抜けない 鉢の底の穴からハンマーの柄をつっ込んで トントン
おぉ〜鉢の中が全部根が回っている 土はどこへ行ったのかと思うくらい

思い切って根をばらして・・・チョット根を切って 良かったのか?
新芽が沢山出てきているから古い葉っぱもチョットカット
古い葉っぱの散髪はもう少し落ち着いてからの方が良かったのかも? 頼みますよ♪
ついでにfさんから頂いたクリローも小さいけれど植え替えた


今晩は寒くなるそうだ 寝冷えに注意




i0 (1) 植え替えたクリスマスローズ
7号鉢に

(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]