やっと秋 早くも10月
2007/09/30 (日)

ame.gif 今日は一日中雨降ったり止んだり
やっと秋らしくなって明日からもう10月・・・早いものだ


どこでどう間違った?…のか この頃この日記ほとんど花のこと
間違って良かったように思う♪

カタカナばかりの花の名前 
とても覚えられる筈もなし 無理に覚えるつもりもなし
PCとデジカメで播種&発芽そして成長過程を記録


写真:青ナスタの球根 トロパエオラム

今日は青ナスタの球根をいただく♪
球根と言うのだろうか? むしろ種芋だ
なかなか育てるのが難しいそうな・・・
好きな行灯仕立てに・・・今度はデザインを考えてみよう
あくまでも芽が出たら だが




i0 (1) 青ナスタの球根を頂く♪

球根というより種芋って感じ
決して¥100円じゃないです

落書きを…と思ったけれど
怒られそうだから止めました
でもチョット落書きしたくなる形です
(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]