タダでお酒を・・・♪
2007/09/25 (火)

harenotikumori.gif 昨日はいなかで法事 
さて今日はどうしようかと思案・・・

天気もいいし それではタダでお酒を飲みに行こうということで 
電車賃 一人¥170を奮発! サン○リーの山崎蒸溜所へ・・・弟夫婦と♪ 

工場見学の後のウイスキーの試飲と もしかして花の苗でも・・・と期待して


写真:1 サン○リー山崎蒸留所構内

構内はさすがにキレイ 花がふんだんに植えてある
たくさんのプランターの手入れが素晴らしい 半端じゃない


写真:2 ウイスキー蒸溜工程

見学コース この中を歩いて・・・ウゥ〜ン ウイスキーの匂い♪
ごみ一つ落ちていない・・・当たり前か


写真:3 ウイスキー原酒貯蔵庫

ぜぇ〜んぶ ウイスキーの原酒がずらぁ〜っと並んでいる

さてさてお待ちかねの試飲タイム♪
「山崎」「白州」の高級ウイスキー飲み放題
天然水割り、ソーダ割り、ハーフロック、オンザロック、ストレート・・・

お昼のアルコール ましてや無料 酔っ払ってしまう
ウイスキーの旨さを再認識 相手はそれが目的・・・

お土産にミニボトルSetを 
図々しく「花の苗のお土産は有りません?」  
「ハイ申し訳ございませんここの工場では」・・・ざんねん 

帰りは4人ともいい気持ち以上で・・・ぶらぶら
満足の一日でした  今日のぶらぶら 9450歩

明日は京都へ♪


i0 i1 i2 (1) サ○トリー山崎蒸溜所構内

花の手入れは半端じゃない

(2) ウイスキー蒸溜工程
(3) ぜぇ〜んぶ ウイスキーの原酒
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]