気になる事となるほどぉ〜と思う事
2007/09/10 (月)

harenotikumori.gif やれやれ 今日はチョッと涼しくなった♪ 
このまま秋になってくれると・・・

    今日の万歩計 3268歩


この間から気になっていること

写真:1 トケイソウの実、種?

今でも毎日たくさん花を咲かせているトケイソウ
もりもりさんは種が出来ると言っていたけれど
花が咲いてすぐしぼんでそしてポトッと落ちてしまう

種が出来る気配は見えなかったが この間から気になる実が一つ
2cmほどの大きさになってきた

これがトケイソウの種? ですかもりもりさん


なるほどぉ〜と感心したこと

写真:2 博多くろねぎとタマネギチャージU

9/03…播種
9/06…発芽
思っていたより早い発芽だった
二つ折れで2cmほど伸びて 昨日から二つ折れがピント伸びてまっすぐに

今日は一気に2倍に・・・5cmほどに
なるほどなぁ〜 これは人を喜ばせる♪


写真:3 コンテナスイトピー キューピッド発芽

9/05…播種
どこかで見た発芽・・・スナックエンドウの発芽だ!
なるほどなぁ〜 スイトピーはエンドウなんだ

「Sweet pea」・・・いい香りがするそうです・・・スイートな♪


i0 i1 i2 (1) トケイソウの実、種?

気になっていること
(2) 博多くろねぎ&チャージU

なるほどぉ〜
二つに折ってパッと伸ばす

左:博多くろねぎ
右:タマネギ チャージU

(3) コンテナスイトピー キューピッド発芽

なるほどぉ〜 エンドウ豆なんだ
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]