買ってしまったイタリアンパセリ
2007/09/09 (日)

harenotikumori.gif 夏から秋をとばして一気に冬が来るかも と新聞に
とにかく季節がチョッとおかしい

    今日の万歩計 3331歩



写真:1 イタリアンパセリ

今日もホームセンターへ 
イタリアンパセリの苗を見つける・・・・買ってしまった 
こぼれ種ではどんどん増えるんだろうけれど
いざ種を蒔くとなかなか発芽しなくてなかなか大きくならない
ここまで大きくするにはどれくらい掛かるだろうか

¥85円…先日の芽キャベツの¥55円よりビックリ!
・・・でも何故2株なのか 芽キャベツも2株だった
もし枯れたら…の保険のつもりか?


写真:2 タアサイ 定植

8/23…播種
ヤッパリ野菜の成長は速い
タアサイは初めてだがなんとなく虫には強そうな顔をしている


写真:3 ミニ白菜 お黄にいり

本気で育ててみようと防虫ネットを掛けてみた
中に虫がいたら虫かごです

11時すぎて雨が かなり沢山 明日は水やりしなくてすみそう♪




i0 i1 i2 (1) イタリアンパセリの苗

りっぱです!
¥85円です!
(2) タアサイ 定植

8/23…播種
(3) ミニ白菜 お黄にいり

虫除けネットを
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]