秋ジャガ&ミニ白菜&タマネギ
2007/09/07 (金)

hare.gif 台風一過で少しは涼しくなるのかと思ったけれど・・・真夏なみの暑さ
いつまでもクーラーが止められない

     今日の万歩計 3547歩


暑い暑いと汗をかきながら秋ジャガとミニ白菜を植えつけた

写真:1 秋ジャガ植付

芽が出始めると勢いよく成長
40cm鉢 よぉ〜け土はいるわぁ〜 2個も


写真:2 ミニ白菜 お黄にいり 植付

「ミニ」ってどれくらいミニなのか?
このプランターなら3株かなぁ〜? と思ったけれど欲張って4株に


写真:3 タマネギ チャージU 発芽

ネギ類の種まきははじめて
双葉が出てくるとは思っていなかったけれど・・・ヤッパリ


i0 i1 i2 (1) 秋ジャガ 植付

デジマ&ニシユタカ
小さく見えるけれど 40cm鉢です

さてさて どうなる事やら
(2) ミニ白菜 お黄にいり 植付

8/20…播種  8/24…発芽

3株がいいのか?…4株 欲張り
虫に食われてる
寒冷紗は面倒だし 今ならオルトラン・・・
(3) タマネギ チャージU 発芽

9/03…播種 以外に発芽は早かった

これ どちらが根になるの?

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]