ビオラ 播種30日目  ポット上げ♪
2007/09/06 (木)

kumori.gif 台風の風かなぁ〜と思うチョッと強いめの風…のみ 雨もなし
東海、関東地方に行ったみたい 

      今日の万歩計 3588歩


写真:1 ビオラ 60個ポット上げ 

8/06…播種
ビオラ播種30日目 第1弾ポット上げ
  ・スーパービオラ ブラックオパール
  ・ビオラ フルーナオレンジ
  ・ビオラ フルーナイエロー
  ・パンジー トレジャーブルーベルベット
  ・ビオラ スイートローズ
  ・ビオラワールド 
 

写真:2 ポット上げしたビオラ

うぅ〜ん あの暑さの中ちゃんと育ってくれました♪


写真:3 芽キャベツ定植

昨日買ってきた芽キャベツの苗
ビオラのポット上げをしていると「早く植えてぇ〜」と奥さんがうるさい 
(自分で植えたら〜・・・陰の声)

芽キャベツは大きくなるから株間をひろく・・・
それならば…と株間調節可能な鉢2個に定植

関東地方は台風大変そうだ 日記仲間の皆さん大丈夫でしょうか?


i0 i1 i2 (1) ビオラ播種30日目 ポット上げ

8/06・・・播種 冷蔵法で芽だし
第1弾 とにかく60個ポット上げ

さぁ〜これからが大変だ
(2) 播種 30日目

あの暑さの中 元気に育ちました♪
(3) 芽キャベツ 定植
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]