極小玉スイカ収穫
2007/08/17 (金)

hare.gif 言わずと知れた外は炎熱地獄・・・今日は地獄を体感
毎日水遣りだけだから チョッと草取りとプランターの整理をと思ったが・・・

私にとって38℃はそんなにあまいものではなかった
30分ももたなかった・・・
「無理したらあかんで〜」と奥さんの一声  
ハイハイハイ・・・言われなくても

シャワーを浴びて以降うつらうつら・・・と高校野球をTV観戦
よくやるなぁ〜という気持ちと 勝負は厳しいなぁ〜という気持ちと・・・


写真:1 今日の収穫

チョッと熟れすぎだろうな〜と思いながら小玉スイカを収穫
ピーマンが大きいのではありません
小玉スイカが極小玉スイカなんです 念のため!

さっそく冷蔵庫に♪


写真:2 一口サイズの極小玉スイカ

チョッと熟れすぎ気味だけれどけっこう甘い♪
息子はスイカを食べないんだ・・・で奥さんと半分ずつ

一口サイズで もうチョッと食べたいなぁ〜と思うくらいがちょうどいい・・・負惜しみ
買って来たものには文句は言えるが自分で作ったものには文句は言わない
とは言うものの最近スイカなんて買った覚えがないね
昔はもっと安かったように思う

あぁ それからスイカはヤッパリ赤がいい!!!


        今日の万歩計 2753歩


i0 i1 (1) 今日の収穫

極小玉スイカ黄色 ピーマン シシトウ

ピーマンが大きいんじゃないんです
スイカが小さいんです


(2) 極小玉スイカ

上等々々 まっ黄黄・・・♪
チョッと熟れすぎ気味だけど
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]