真夏のクリスマス・・・?・・・♪
2007/07/23 (月)

hare.gif 今日は日差しがちがう 暑さがちがう
さぁ〜 いよいよ夏ですか  今日は大暑だそうです

     今日の万歩計 3096歩


行灯仕立ての小玉スイカが悲惨な結果だったのをこの日記に書いた

それを見かねた心優しいサンタクロースのおじいさん…じゃない おばあさん…
じゃない おねえさん?…じゃない おばさんがスイカを送ってくれました♪
色んなトマトとゴーヤと

真夏のクリスマスプレゼントです・・・♪♪♪

写真:1 今日の頂き物

トマトを口にした奥さん
桃太郎…「うん、これは桃太郎・・・」 えらそぅ〜に!
シンディースイート…「これは昔のなつかしいトマトの味やねぇ〜」
アジアNo6…「見た目よりくせがなく美味しいなぁ〜」
マイクロトマト…「しぶいのと甘いのと・・・」 ??

「うちのとちがうぅ〜! これがトマトやぁ〜♪」
「・・・・・・・」 比べられたら勝ち目なしです

ゴーヤは・・・色もいぼいぼも同じです 大きさが・・・

「このスイカたてに切るの?輪切りにするの?」
「どっちでもええやんか とにかく冷蔵庫に入れとこ」

「このスイカ黄色やろか?」
「なんで・・・」
「皮が黄色いやんか」
「それなら普通の緑のスイカは中も緑なんか・・・」
「・・・・・・・」  考え方が単純です!


写真:2 今日の収穫

写真:3 福種袋・・・いまごろ?

秋蒔き花の種を送ってくれました 29種類・・・も
ビオラもパンジーも買いました
今日送ったよ・・・と連絡もありました 沢山に

さぁ〜て 全部蒔きますか?
蒔くのはそんなに難しいことではありません
芽が出てきたら・・・出たときは問題ありません
大きくなってきたら・・・?・・・?

    よぉ〜く 考えなければなりません





i0 i1 i2 (1) 今日の頂き物♪

スイカ・・・こんなスイカ見るの初めて
トマト・・・大・中・小 4種類
ゴーヤ・・・うちのゴーヤは何だったのか?
(2) 今日の収穫

これが我が家の収穫です
↑の頂きものと比べないでください

はじめてワケギを収穫しました

(3) 今ごろ福種袋?

花の種29種類・・・
さぁ〜て これ全部蒔きますか?
蒔くのは蒔けますね 全部芽が出てきたらどうします?
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]