小玉スイカ 危篤?
2007/07/15 (日)

harenotikumori.gif 台風もたいした事もなく過ぎて行きました でもまだ「4号」なんですから
今年は「何号」まで来るのやら

昼から久しぶりに日が差す♪ 本当に久しぶり


写真:1 小玉スイカ

昨日からちょっとおかしいと思っていたのだが
いよいよおかしい つるや葉っぱがしおしおに・・・
せっかく3個も実をつけているのに

つるを伸ばしすぎ? 最近の雨つづきで根ぐさりか?
いまさら手のうちようはないんだろう


写真:2 今日の収穫

ゴーヤ 初収穫 ミニゴーヤ?
2つ目は・・・探したけれど見当たりません 雄花ばっかり


夕方、うわさの「ぶな玉」が届く
郵便局のおっちゃん「こりゃ重いでっせ〜 中まで持って行きましょ」
おぉお・・・郵政民営化♪ 日曜日でも配達・・・?

帰りに「これサトイモですな〜 あれスイカも ミニトマトも」
「楽しみでよろしなぁ〜」

「あ、これふうせんかずらですなぁ〜 夏向きで涼しそうですなぁ〜」

   ・・・♪♪♪♪♪♪♪♪・・・

愛想が良くなったのも郵政民営化・・・?

さすがに「トケイソウ」は分からなかったのか声がかからなかった
苦心の作「ぐるぐる巻き行灯仕立て」やのに

      今日の万歩計 2862歩


i0 i1 (1) チョッとおかしい小玉スイカ

折角3個も出来ているのに・・・

(2) 今日の収穫

ゴーヤ 初収穫
ミニゴーヤじゃないんだけれど・・・
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]