自画自賛  その・2
2007/07/08 (日)

harenotikumori.gif 今日はムシムシ でもまだまだこんなものじゃないと・・・


昨日の「ゆうがお」は蚊取り線香みたいと・・・
すばらしい造形美だと思ったんだけれど

これは如何でしょうか? この造形美と機能美を兼ねそなえたトケイソウは
トケイソウは気に入ってくれているようですが


写真:1 トケイソウ

他の花は昼間はぐたぁ〜としているのに とくにアサガオは
このトケイソウは強い!! 夏ばてを知らない成長力だ
ぐたぁ〜としているのを見たことがない

朝も昼も夜もどんどんつるを伸ばす そして細いひげを巧みに支柱に絡ませて
どぉ〜も トケイソウはこの支柱を気に入ってくれたようです

さてどれくらいで花を咲かせてくれるのか?


写真:2 子ピーマン

春 色々なピーマンの苗をいただいた
ジャンボピーマン 朝鮮ナンバン イチゴピーマン バナナピーマン
名札を立てておいたはずなのに・・・名札がない

さてこれは一体・・・だれの子?


   夜の方がむし暑い     今日の万歩計 2926歩


i0 i1 (1) 造形美or機能美

トケイソウ
(2) 子ピーマン

小さくても辛いのかな?

(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]