思春期をむかえた小玉スイカ
2007/07/06 (金)

harenotikumori.gif 九州では大雨とか ほどほどが良いんですけれど
今日はむし暑い しかし真夏はこんなもんじゃないと言いきかせながら


スーパーから帰ってきた奥さん

「これ貰ってきたよぉ〜」
「おぉぉ・・・頼もうかと思っててん サンキュ サンキュ」 以心伝心♪

リンゴの座布団 発泡スチロールのネット 緩衝材・・・なんという物か?


写真:1 小玉スイカ

6/20ごろに受粉した小玉スイカ 
そろそろ野球ボール大になったのでネットでぶらさげようと思っていたのだ

そこへタイミングよく奥さんが・・・去年を覚えていてスーパーで貰ってきた

「スイカがブラジャーしたみたいやなぁ〜」
「ふたつやったらブラジャーやけど ひとつやからパンツやな〜」
「ブラジャーでもパンツでもどっちでもええねん はよぉ〜窮屈になるくらい大きくなったら・・・」

・・・・たわいもない会話でした


写真:2 ほおずき

漢字では「鬼灯」と書くそうな  なんとなくそんな感じがする
こちらは思春期ではなく熟年ですなぁ〜


写真:3 明日は開花?


          今日の万歩計 3387歩


i0 i1 i2 (1) 思春期の小玉スイカ

パンツに見えますかブラジャーですか?
まぁ〜 どっちでもいいんですけれど
(2) ほおずき・・・鬼灯

なんとなく昔懐かしい
(3) 花は紫色のはずなのに?

ほおずきみたい
明日は開花?
f さんから苗を頂いた 
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]