小玉スイカのスキャンダル・・・?
2007/06/28 (木)

hare.gif あぁ〜ぁあ〜 暑い と言っても涼しくなるわけでもなし
まだまだ これからです・・・あつさも

       今日の万歩計 3611歩


写真:1 小玉スイカ 雌花

朝から見つけました 小玉スイカの雌花!!! 
今までなかなかいい出会いが出来なくて やっと・・・二つ目です 2回目です♪

さっそく受粉です 幸いなことに雄花も3個ほど・・・
一つで大丈夫だと思ったけれど・・・
二つ目の雄花もコチョコチョと・・・

さすがに三つ目は・・・止めました

私が黙っていれば…スキャンダルにはならないでしょう
ましてやコチョコチョやったのは私なんですから

内緒にしておきますから


写真:2 小玉スイカ 行灯仕立て

やっと二つ目を受粉 
一つ目はゴルフボール小・・・?

充分過ぎるくらいつるが伸びてきた
もう一つくらい着果したら 摘心しようか


写真:3 初雪草

昨日は色とかたちが涼しそうな アゲラタム&カンパニュラ
今日は名前だけでも涼しそうな 初雪草

葉っぱに雪が積もっているように見えるから「初雪草」だって
よぉ〜く見たら小さい白い花が・・・


i0 i1 i2 (1) 小玉スイカ 雌花

モテモテなんです♪
なんとなくセクシーです♪
(2) 小玉スイカ 行灯仕立て

一つ目はゴルフボールくらいに
二番目が出来たのだろうか?

チョッと伸びすぎか そろそろ摘心
(3) 初雪草

せめて名前だけでも涼しく・・・・

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]