懐かしいグミの実
2007/06/17 (日)

hare.gif 今日も真夏日 暑い暑いと・・・ まだ6月ですよ

近所のご夫婦と垣根越しに花談義
庭に「グミの木」を見つけて
「懐かしいですなぁ〜 昔はよく食べたもんです・・・」
「そうですね…口を紫色にして桑の実なんかも食べましたね」
私とそんなに歳の変わらないご夫婦 

奥さんが「一枝切りましょか?」
・・・でもらってきた♪
昔はどこの家の庭にもあったような グミとかユスラとか
とりあえず今日はコップに挿しておく 

写真:1 グミのみ

写真:2 スイカに雄花

まだ雌花が咲く態勢が取れていないよう もうすこし雄花が咲いてから


写真:3 サトイモは観葉植物?

立派になってきた 土寄せもやった どこまで大きくなるのか?
ジャガイモと同じように芋が採れるのか?

ブロワリア トレニア マリーゴールド 鉢植え

今日は「父の日」  子供からプレゼントが届く 
しゃれたキャップとシャツと

「父の日」「母の日」と大変でしょう
素直に「ありがとぉ〜」とメールを入れた♪

            今日の万歩計 3825歩

あれ! 雨がふってきた 本降りになってきたようだ

i0 i1 i2 (1) グミの実

挿し木にしてみよう
タネも蒔いてみよう
(2) スイカの雄花

雄花が沢山咲いて
あとからおもむろに雌花が・・・

必ず雌花 咲いてくださいよ!
(3) 観葉植物? サトイモ
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]