ビッグなジャガイモ
2007/06/14 (木)

ame.gif 予報どおり朝から雨 しばらく雨が続くのか?
プランターのジャガイモを掘ろうと思ったけれど 雨だからやんぺ

水遣りしなくていいし・・・さて今日は と思っていたら
ピンポォ〜ン♪ 「ゆうパックで〜す」
「ハァ〜イ」 傘をさして奥さんが受け取りに

しばらくして郵便局のおっちゃんが箱を持って玄関まで
「傘さして重い箱持てへんから・・・」と奥さん

これも郵政民営化 公社化のサービス向上ですか…小泉さん


写真:1 開けてビックリ ビッグなジャガイモ

掘りたてのジャガイモが4種類 
アンデスレッド ホッカイコガネ キタアカリ メークイン

どれもこれも なんと大きい!♪ 全部野球ボールより大きい
「お化けみたいに大きいな〜」
「お化けみたいな人が作ったのかも・・・」 二人で大笑い

やっぱり プランターと違うなぁ〜 
大地の力は偉大なものですね

まだ我が家のプランターにアンデスレッドとホッカイコガネが・・・
これからしばらくジャガイモ料理が続きそう


写真:2 ジャガイモ じゃがいも

@・・・送ってくれた人のメッセージが♪
A・・・1個400gもありました
B・・・ちょっと写真を細工して
C・・・Big 4 1個400g級です


写真:3 我が家のジャガイモ

大きさ比較はゴルフボールです
あくまでも参考までに・・・です

  梅雨いりだそうです 夜も雨が降っています


             今日の万歩計 2286歩


i0 i1 i2 (1) 届いたジャガイモ♪

野球ボールは送られたものではありません
何時もなら大きさ比較はゴルフボールなんですが
(2) @…はぁと印?のジャガイモ
A…400g 決して合成写真ではありません
B…頭がまっ白です
C…Big 4
(3) 我が家のジャガイモ

キタアカリ・・・・・5/23収穫 900g
インカノメザメ・・・6/01収穫 450g

これから収穫予定
アンデスレッド&ホッカイコガネ
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]