今年はズッキーニが不作
2007/06/13 (水)

harenotikumori.gif 今日はむしむし・・・そろそろ梅雨入り
明日からしばらく雨だそうな  ほどほどの雨にしてほしい

     今日の万歩計 3460歩


お隣さんがガレージの改装で迷惑かけると 饅頭を持って挨拶に
アレ?このあいだやったんでは   やり直しだそぉ〜な
お互いさんだから声だけ掛けてくれるだけでいいのに・・・

ほこりが出るなら鉢の移動を考えなければ…と言ってどこへ?
饅頭はさっそくいただきました 美味かった♪


写真:1 小玉スイカ

4/14…発芽
5/26…定植
細いひげでしっかり支柱や紐をつかんでどんどん伸びている
順調に成長していると思う 花芽がつくのはもうチョッと先かな?


写真:2 小玉スイカに小カマキリ?

小さいくせにこっちを見てにらんでる 生意気に!
しっかり虫を食ってくれよ 虫取れるのか?


写真:3 今日の収穫

インゲン 
UFOズッキーニ
インゲンと間違えるくらいのズッキーニ

去年はズッキーニが豊作だったけれど・・・今年は不作
花が咲けばすべてズッキーニになるもんだと思っていたのに…あまい考え 

夜になってむし暑さが増してきた いよいよ雨か 梅雨入りか


i0 i1 i2 (1) 小玉スイカ 順調♪
(2) 小玉スイカに
    カマキリが

こんなに小さくても虫を食うのか?
(3) 今日の収穫

インゲン 
UFOズッキーニ
インゲンと間違えるくらいの
       ズッキーニ
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]