この暑さ・・・
2007/06/12 (火)

hare.gif 今日は真夏だ! まだ梅雨にも入っていないのに
そろそろ梅雨前線が上がってくるようです


写真:1 ゴーヤの花が咲く

物干し竿に蔓を巻きつけて・・・どんどん伸びる
奥さんからクレームがついていたのだけれど
「ゴーヤの花がさいたでぇ〜」
「あっそぉ〜♪ 物干し竿しゃ〜ないなぁ〜」

去年はじめて作ったゴーヤ たくさん採れたから好評でした
今年もがんばって!


写真:2 フウセンカズラ

フウセンカズラに変化がないか見ていたらつぼみに虫が
ちょっとシャッターを・・・
フウセンカズラの花にはとくに変化なし


写真:3 ペットボトル・・・?

ピンポォ〜ン♪ 郵便でぇ〜す
郵便局のおっちゃんが片手に郵便の束 
もう一方の手にペットボトルをぶら下げて立っている

「これ…ゆうびんです」
「……ありがとぉ〜」  びっくり?!

「ゆ」さんからのニラの苗とタネでした

「横倒し厳禁」とも「取扱い注意」とも書いてない
なるほど 中が見えてるだけに倒すわけにはいかんわなぁ〜

これで普通郵便 こんな送り方もあるもんだ・・・と感心
これも 郵政民営化 公社化のお陰ですかね〜 小泉さん


さっそくニラは植えつけました  ありがとうございました


       今日の万歩計 2925歩


i0 i1 i2 (1) ゴーヤ  4/18…播種

この暑さ…ゴーヤが良く似合う
最初の花が咲いた♪
(2)
フウセンカズラ
      に虫
(3) ペットボトル

このままの姿で…第4種郵便で


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]