時の記念日・・・トケイソウ
2007/06/10 (日)

harenotikumori.gif 6月と思えないくらい 天気が良くて爽やかで
昨夜の雨で水遣りもしなくていいし♪


写真:1 トケイソウ

4/22・・・播種
去年もりもりさんから「発芽自信なし」と書かれてもらったタネ 5個発芽上等だった♪

時の記念日だからじゃないけれど本日「トケイソウ」を定植
我がやではトケイソウの日としよう!

調べてみると非常に種類が多いそうだ
これも蔓が伸びるそうだから行灯に・・・
さてどんな花が咲いてくれるのか?


写真:2 ケイトウ

トケイソウの次がケイトウ・・・?
とくに関係ありませんが そろそろ色づいてきたので


写真:3 今日の収穫

インゲンを始めて収穫
いつももうチョッともうチョッと思いながら収穫時期を遅らせてしまって…
今回はチョッと早めに 何時ものように少々ですが

枝豆の種まき 去年は失敗 もう一度美味いビールを飲みたいと思って
まだ間に合うのかね?

それから半分だけ庭木の剪定 エエ加減に でもけっこう疲れる
半分と言ってもやりやすい所だから実質1/3かな
残りはまた気が向いたときに それまで虎刈り…阪神タイガース

         今日の万歩計 3799歩



i0 i1 i2 (1) トケイソウ

今日は時の記念日・・・? 
(2) ケイトウ

そろそろ色が…♪
(3) 今日の収穫

初物のインゲン
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]