自然のままが一番
2007/06/05 (火)

harenotikumori.gif 今日はちょっとむし暑い でも6月だから当たり前


写真:1 オキナグサ…?発芽

5/21…鉢植えのオキナグサを地植えに
その時に白い綿みたいなタネをパラパラと蒔いておいた
その後忘れていた 水もやらず

双葉が出てきた・・・オキナグサ?
もしそうなら次はギザギザの葉っぱが出てくるはず

ヤッパリ自然のままが一番いいのかも
ポットに種を蒔いて気を遣って…そんな必要はないのかも
オキナグサは野草なんだから


写真:2 アザミのつぼみ

「ゆ」さんから頂いたアザミの苗 庭のすみに植えた
つぼみがついて花が咲くのを待っているのだけれど なかなか咲かない
つぼみはどんどん伸びて・・・50cmは越えたかも
咲くのか・・・?


写真:3 ペチュニア ホライゾンイエロー 


fさんからタネをいただいたペチュニアが咲いた♪

イエローと言うよりホワイトにちかい
これでブルー&ピンク&イエロー 3色がそろった


          今日の万歩計 3088歩


i0 i1 i2 (1) オキナグサ? 発芽

地植えした時にタネをばらまいておいた
オキナグサの芽なのか?


(2) アザミ のつぼみ

どんどん伸びるけれど花が咲かない
(3) ペチュニア ホライゾンイエロー
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]