ジャガイモの収穫率・・・? 450/85=5.3
2007/06/01 (金)

harenotikumori.gif 6月が始まる さて今年の梅雨は? じめじめ むしむし?
とりあえず今日は爽やか 朝はヒンヤリ♪

     今日の万歩計 4338歩


TVニュースで 記者がスーツにネクタイ 大臣が柄の半そでシャツ かりゆしと言うんだそうな
クールビズ…結構なんですが 暑ければ脱ぐ 涼しければ着る でいいと思う
安部首相「さぶ〜っ」って言ったとか・・・バカみたい 

写真:1 小玉スイカ 黄 定植 

ジャガイモ収穫後のプランターに小玉スイカ黄色を定植
捨てるのがもったいなくてヤッパリ3株  2株が良いのだけれど

5/26に定植したスイカには支柱を立てた 長方形のあんどん
まだ十分に活着していないのか・・・まだ大きさは変わらない 


写真:2 今日の収穫 インカノメザメ

今年は暖冬だったからか虫が多い気がする
もう少し置いておきたかったのだが 葉っぱが虫に食われて

収穫は450g 種芋は85g  450g/85g=5.3倍
先日のキタアカリは 900g/290g=3.1倍

ということはキタアカリよりインカノメザメの方が「収穫率?」は良かったということ

さて残りは アンデスレッドとホッカイコガネ 収穫率はどうでしょう?

ぜんぶ集めて450gなんですよ
みふぃさんやぶなさんの 800g〜1kg超のタマネギなんて想像できませんな 


i0 i1 (1) 小玉スイカ 定植

白プランター…5/26定植 小玉スイカ赤
茶プランター…本日定植 小玉スイカ黄
行灯仕立てスタート
(2) 今日の収穫

インカノメザメ 450g
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]