UFOズッキーニ・・・気持ちわるぅ〜
2007/05/27 (日)

hare.gif 今日も暑い これから暑い暑いと言う日が・・・
夕方から風が強くなる


写真:1 今日の収穫 「UFO ズッキーニ」

「お〜ぃ 今日のしゅうかく」
「なにぃ〜これ…? 気持ちわるぅ〜」
「UFO ズッキーニ って言うんやて」
「ユ〜ホ〜・・・? ああ UFOな・・・ 食べられるの?」

形を見てユ〜ホ〜が UFOと解るのはなかなかのものです うちの奥さんも

「食べられるらしぃで ズッキーニやから…」

とにかくズッキーニを食べたのも去年が始めて
こんな形のズッキーニ 見るのも初めて もちろん食べるのも・・・

4つに切って イチョウに切って バターで炒めて
くせがなく と言うことはその物には味がない でもなんとなく美味しかった
我が家では食べ方の解らんものはとりあえずバターで炒めるのだ
 
初物だからきっと長生きできるぞぉ〜♪


写真:2 元気なズッキーニ

これから暑くなる季節に一番似合うズッキーニ 元気です!
UFOは生ったけれど 普通のズッキーニは?


写真:3 グラハムトーマス 二つ目の花が咲いた♪

送って頂いたときには小さい箱に入っていたのに・・・
気がついたら結構大きくなっている
二つ目の花が咲いて三つ目のつぼみがついている

ピンクのバラには小さいつぼみが

朝顔 ヘブンリーブルー、スカーレットオハラ、ブラックナイトをフェンスにセッティング

明日はずいぶん過ごしやすくなるそうな

          今日の万歩計 3570歩



i0 i1 i2 (1) 今日の収穫

UFOズッキーニ
「気持ち わるぅ〜」

京セラドーム大阪…みたい
(2) ズッキーニ

我が菜園で一番元気そうに見える
また雌花が咲いている♪
(3) バラ グラハムトーマス

二つめの花が咲いた♪
そしてつぼみが
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]