小玉スイカ 行灯仕立て
2007/05/26 (土)

hare.gif あつい むし暑い! 夏が来たみたい
夏にはもうちょっと早いでしょう まだ梅雨があるから

昨夜の雨 そして今日の日差し 野菜は一気に伸びはじめた感じ
ちょっと動くと汗がポタポタ・・・


写真:1 小玉スイカ 定植

赤…5 黄…5 の苗 
2株ずつは貰われて行った 残ったのは3株ずつ 
去年は10号鉢に2株 さぁ〜困った! ヤッパリ捨てられない・・・

ちょっと窮屈だけれど3姉妹で・・・去年と同じように行灯仕立に
去年は丸鉢 今年は大きめの四角いプランターに キタアカリのあとに
支柱と誘引がちょっと厄介かも
蔓が伸びてくるまでもうちょっと間があるから考えよう

今日は赤だけ プランターがないから黄色はもうちょっと後で・・・


写真:2 ゴーヤ

そろそろ蔓が伸びはじめた 支柱を立てなければ
スイカよりも蔓が伸びるから広い場所 高さが必要
場所を決めて・・・さてどこに置こうか


写真:3 涼しい色の花

この暑さの中 うす紫の花が涼しげに咲いている
見た目だけでも・・・

         今日のぶらぶら 5723歩


i0 i1 i2 (1) 小玉スイカ 紅しずく 定植

4/05・・・播種
4/15・・・発芽
3姉妹で…窮屈だけれど仲良くしてください
(2) ゴーヤ

4/18・・・播種
5/11・・・定植
そろそろ蔓が伸びてくるぞ! 
支柱を立てなければ
(3) 今日の暑さの中で涼しげに咲いている♪

イソトマ&カンパニュラ&スターチス

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]