オブジェ・・・やぐらネギ
2007/05/17 (木)

hare.gif 昨夜はかなりの雨だった・・・ようだ
朝から快晴 水遣りもしなくていい…♪ こんな天気がいいですね

朝から昨日いただいたクリロの種まき 30粒
芽が出るのは来年に 予定では  さて発芽率は?

バジル苗 3種類(シナモン、スイート、レモン)も植え付け
バジルなんて今まで口にしたこともない さて口に合いますか?

あとの苗はチョッと待ってね! また明日


「やぐらネギ」なる物を送っていただいた
開けてびっくり! プッと吹き出してしまった♪


写真:1 やぐらネギ

これが「ネギ坊主」だそうな どぉ〜見ても「坊主」ではない!
奇形じゃないんだそうです これが普通だそうです

これは「オブジェ」ですね 芸術ですね♪ 


写真:2 オブジェ 植え付け

これで根が出るだそうです 種が出来ないからこれで増やすんだそうです
これは食べるネギ じゃなく見るネギですね


写真:3 今日の収穫

イチゴホウレンソウ

種をもらった時になんで「イチゴ・・・・」なのか聞いてみたら
赤い実がなるんやと教えてくれた 見たことないけれど…と
…と言うことは花が咲くのか?

「・・・ホウレンソウ」と言うけれどホウレンソウとはまったく違う
今までいろんなものを栽培して食べたけれど「まずい」と思ったのはこれだけ!
美味しそうな顔をしているのに 見掛けで判断したらダメですね


       今日の万歩計 3394歩


    

i0 i1 i2 (1) やぐらネギ
(2) やぐらネギ 植え付け
(3) 今日の収穫

イチゴホウレンソウ
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]