そのまんま ソラマメな味♪
2007/05/15 (火)

hare.gif 今日も爽やかですね〜♪
でもそろそろ天気がくずれるとか

   今日のぶらぶら 7758歩  汗をかいても風に吹かれるとすぐに乾く♪


写真:1 びっくりしたなぁ〜もう

ビオラの鉢の下にいたカエル君 もう何処かに行ってしまったと思っていた…のに
ビオラの株を引っこ抜いたら またまたびっくり!
土の中にもぐっていた…  

そんなに居心地がいいのなら ずぅ〜っと居ってもいいから 
そのまま庭の隅に置いてやった だから虫をたくさん食べてください
 

写真:2 ズッキーニの花が咲いた

去年は沢山収穫できたけれど
今年はどぉ〜もはずれらしい感じ 花だけで実がつかない気がする


写真:3 今日の収穫&今日の1品

ソラマメ2回目の収穫 最後の収穫
プランターでは沢山収穫できないからもう栽培はヤンペ と思うのだが・・・
少ないだけではない 間違いなくおいしい・・・のだ♪
今日は塩茹でと どなたかの日記に書いてあった鞘のまま焼いてみた

「塩茹でプラスバター炒めと焼きソラマメめ どっちが美味しい?」
「塩茹では案外あっさり味 焼きソラマメは…うぅ〜ん…そのまんまソラマメの味やネ〜」
なるほど 言い得て妙…です

採ってすぐ鞘のまま蒸し焼きに 焼きたての鞘を開いて塩をパラパラ

ソラマメの味が凝縮している 美味い!
少ないから味わえる味です かご一杯採れたらこの旨さは味わえないと思う

この美味さを忘れられずに来年もきっと種を蒔いていると思う


i0 i1 i2 (1) びっくりしたなぁ〜もう!

私が解りますか?

冬眠ですか避暑ですか?
今日は暑かったからネ〜
(2) ズッキーニ 花が咲く
(3) 今日の収穫&今日の1品

そのまんまソラマメな味♪
見た目よりも美味しいですよ
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]