衣替え・・・ビオラからペチュニアに
2007/05/12 (土)

hare.gif 今日は五月晴れ♪ 風もほどほど 気温もほどほど 
これが5月です すがすがしい1日でした 夜は雨だとか

    今日のぶらぶら 5561歩


朝から天気もいいし・・・思い切って衣替え 

去年の8月1日 芽だし 種蒔きから始まって冬を越え…苦労して苗を育てて
そして満開の花までずいぶん楽しませてもらったビオラ&パンジーだった

今年は9月から始めよう種まきは 色をしぼって

今日からペチュニアに衣替え
ビオラをぜんぶ撤収 準備していたペチュニアの鉢植えとハンギングを表に出す

花はまだ咲いていないけれど蕾はたくさんついている
ブルーとピンクとイエローのはずだが・・・さてどんなふうに咲いてくれるのか♪

さぁ〜これからペチュニアとナスタチウムの出番です!
ぼちぼちナスタチウムも咲き出した

写真:1 鉢植えのペチュニア
写真:2 ペチュニア ハンギング

写真:3 オキナグサ

けっきょく咲いたのは1輪だけでした
この姿を見ると なるほど「オキナグサ」ですネ♪
この白いのがタネですかね?
ふわふわ飛んでいってしまうまでに袋を被せたほうがいいかも


    

i0 i1 i2 (1) ペチュニア 鉢植え

花はまだだけれど蕾はついている♪
(2) ペチュニア ハンギング
(3) オキナグサ

この白いふわふわがタネ?
なるほど「オキナグサ」だ
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]