ジャガイモの花
2007/05/07 (月)

hare.gif 昨日は1日雨だったが 今日は爽やかな五月晴れ♪
明日はもっと暑くなるとの事

    今日の万歩計 2399歩


写真:1 ホッカイコガネ 花が咲く

去年のジャガイモは花が咲かなかった
今年はホッカイコガネに花が咲いた 
なぜ花が咲くのと咲かないのが出来るのか?
なにが違うのか? 肥料の与えすぎかも

花が咲くのだから実がなるんだろう 是非みてみたいものだ
「ホッカイコガネ」は比較的実がなる品種だそうな
実はなまで食べられるとか


写真:2 定植を待つトマト苗

場所的にジャガイモを収穫したあとに植える予定なのだが
プランターでは6株は多いかも プランターを二つに

ジャガイモの収穫時期は? もうチョッと待たなければならないのか


i0 i1 (1) ジャガイモに花が咲いた

意外と可愛らしい ナスの花に似ている
ナス科だから…むべなるかな

(2) 定植を待っているトマト苗

千果・・・3ポット 2/16播種
スウィーティー・・・1ポット 3/2播種
ちび助・・・1ポット 2/16播種
ティンカーベル・・・1ポット 2/16 
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]