ソラマメは晴れの日の収穫の方が味が濃い…?
2007/05/06 (日)

ame.gif 今日は1日中雨 もちろん水遣りもなし

ソラマメと二十日大根を収穫 
二十日大根は大きくなっていたがソラマメはまだちょっとわかかった
今年は2個入りと1個入りのみ チョッと出来が悪いネ


「せっかく採るのなら天気のいい日の方が・・・」
「・・・なんで・・・?」
「雨の日よりも晴れた日のほうが味が濃いみたいに思う」
「・・・・・・?」 なるほど 分からんでもないけれど
「・・・そんなことないやろぉ〜」 という会話

もうソラマメ作るのは止めよう・・・と思ったが食べたらヤッパリ美味しい♪
塩でゆでてバターでチョッと炒めて いろ、香り、あじ 春そのもの
この立派な鞘が食べられれば…といつも思う
残りはもう少し置いておこう 楽しみに♪


      今日の万歩計 2762歩



i0 (1) 今日の収穫

ソラマメ
二十日大根
(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]