花に興味なかったのに・・・♪
2007/04/25 (水)

kumori.gif 予報では朝から晴れると言っていたのに
降ったり止んだり チョッと寒かった  明日は晴れるのか

楽しみにしていた「セッコク」が咲いた
今までは興味もなかったのに…去年植え替えてみた
控えめだけれどきれいに咲いた 花はヤッパリ小さくっても 蘭 
 
     写真:1 セッコク


頂いたハート印のフウセンカズラの種 4/14…播種
いたずらで顔を書いてみたり・・・
行灯仕立てにしてみようと思う

     写真:2 フウセンカズラ 


ペチュニア ドレスアップの苗をもらった
種を蒔いて育てているペチュニアとちょっと違うのだ

これがペチュニアだと信じているのに
葉っぱが大きくてペッタンコ なんとなくチンゲンサイ

もう一度種の袋を見直したけれどやっぱりペチュニアと書いてある
いろんな種類があるんだろう 信じて花が咲くのを待とう

    写真:3 ペチュニア ?

            今日の万歩計 3097歩

i0 i1 i2 (1) セッコク
(2) フウセンカズラ


(3) ペチュニア…?

なんとなくチンゲンサイみたい
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]