お日柄もよく・・・♪
2007/04/19 (木)

hare.gif 今日は朝からいい天気 温かい  これが普通!

     今日の万歩計 3250歩


写真:1 送っていただいた花苗

お昼前に届きました
晴れていて温かくってお日柄もよく・・・♪ お輿入れ
さっそく大きいビニポット3.5号に植え替えました…とりあえず
昨日だったら 雨も降っていたし寒かったし 腰も痛かったし
きっとそのまま…だったと思う
今日でよかった・・・♪

さてどこへ植えようか? どのように植えようか? しばらく考えよぉ〜


写真:2 ズッキーニ

寒かったけれどズッキーニが冬を越え大きくなってきた
3兄弟のはずがいつの間にか4兄弟に
緑 黄 白 の3鉢だけと思っていたのだけれど ヤッパリ捨てられなかった1苗
・・・で4鉢に  これだからどんどん鉢が増えるのだ

でも1つ様子がおかしい…左上 今ごろ葉が黄色くなってきた…病気?
しばらく様子を見てみよう


写真:3 オダマキ ノラバロウ

誰かさんの日記に「しつこくオダマキ」が載っていた
だからここでもしつこく・・・

だんだん花の数が増えてきて美しい! 予想以上に・・・

今年はオダマキはこのピンクのみ
しかし来年に期待♪ 現在6種類を育苗中 本葉が3〜4枚に
夏を越え 冬を越えると来年の今ごろは花が見られる…はず♪




i0 i1 i2 (1) 送っていただいた苗

みんな名札をつけてもらっているのに
手前の右の娘だけが名札が付いていません
名前を教えてください

(2) ズッキーニ

2/21…播種
2/27…発芽
3/29…定植

1株は病気?

(3) ここにもしつこく
オダマキ ノラバロウ ピンク
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]