雨後のたけのこのように
2007/04/14 (土)

hare.gif 昨夜の雨はたいした事はなかった ちょっとしたお湿り程度
雨とこの温かさ 雨後のたけのこの様にどんどん芽が出てくる 

     今日の万歩計 3405歩


写真:1 茗荷が芽を出す

去年はずいぶん重宝したみょうが 今年も芽を出した
去年と同じ時期 ただし沢山…半端な量ではなさそう
シーズンが終わったらチョッと根を切ったほうがいいのかも


写真:2 スズランが芽を出す

去年よりも少し遅いけれど ちゃんと芽を出した
去年は花が少なかったけれど さて今年は?
これも1度ほりあげて植え替えようと思う


写真:3 月桃が芽を出す

去年いただいたのだが 今年は花が咲くのだろうか?
さてこれはこのまま それとも株分け?


i0 i1 i2 (1) 茗荷が芽を出す
(2) スズランが芽を出す
(3) 月桃が芽を出す
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]