やっと ノラバロウ 開花
2007/04/10 (火)

hare.gif 暑いくらいの天気 これからは水遣りに要注意

    今日の万歩計 3328歩


写真:1 オダマキ ノラバロウ 開花

去年の8月ゆさんからいただいたオダマキの苗
冬を越え(一つは消滅・・・ごめんなさい)やっと花を咲かせた

花芽らしきものを見つけて1ヶ月ほど
花芽がどんどん伸びて…こんなに伸びて大丈夫かと心配して
蕾が色づいて一週間 
今か今かと待ちわびて…やっと今日 開花♪


写真:2 今日の収穫

スナックエンドウ…沢山花が咲いて実をつけて なかなか大きくならない
去年もこんなものだったのかな?
とりあえず収穫 甘みがあって美味しかった♪

ホウレンソウ…今回のロット最後の収穫


写真:3 二十日大根

Pot流ポット栽培  苗はポットで
ホウレンソウのプランターが空いたからそろそろ移そうか?


i0 i1 i2 (1) オダマキ ノラバロウ 開花

やっと咲きました♪
とにかく一つだけ
(2) 今日の収穫

はじめてのスナックエンドウ
さいごのホウレンソウ
いつものリーフレタス
(3) 二十日大根

ポット苗


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]