ジャガイモ ファミリー
2007/04/05 (木)

hare.gif 昨夜はよく冷えた やっと今日は温かくなった
でも風はまだチョッと冷たいけれど・・・

     今日のぶらぶら 8814歩


今日のぶらぶらチョッと足を伸ばして桜公園へ
5分咲きくらいかな 昨日おとといの冷え込みが週末が見ごろ


写真:1 ジャガイモ

昨夜の冷え込みで心配していたジャガイモファミリー・・・無事だった♪
おなじ日にたね芋を植えつけたのに種類によって成長に大きな差が出ている
アンデスレッド&キタアカリがもっとも早い
「インカのめざめ」がやっとお目覚めという感じ
まぁ〜それぞれ個性があっていいんじゃないですか

アンデスレッド&キタアカリ 2回目の増し土と追肥
インカのめざめ&ホッカイコガネ最初の増し土と追肥


写真:2 オダマキ ノラバロウピンク

花芽がついて今か今かと花が咲くのを楽しみにしているんだけれど・・・
つぼみが多くなって 少しずつ大きくなって 色が濃くなってきて
下から別の花芽が出てきて・・・
花が咲くまでまだ時間がかかるのか? 
 
待つしかないね

今日は小玉スイカの種を蒔く 赤&黄 


i0 i1 (1) ジャガイモ ファミリー

@インカのめざめ
Aアンデスレッド
Bキタアカリ
Cホッカイコガネ
(2) オダマキ ノラバロウ

咲きそぉ〜でなかなか咲かない
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]