開花宣言♪
2007/03/28 (水)

hare.gif 昨日の雨は夜のうちにあがったようだ 朝から快晴 
どんどん気温が上がる 昼間は暑かった 明日はもっと気温が上がるとか

     今日の万歩計 3416歩


写真:1 クリスマスローズ 開花宣言

去年の秋10月にゆう菜さんからいただいたクリスマスローズの苗
花芽がついてかなり長い いつ開花宣言をしたらいいのかわからなかった
もっとパッと咲くものだと思っていたから…
チョッと遅くなったようだが…本日開花宣言♪

ちゃんと夏を越えて来年はもっと立派な株に・・・
いただき物ばかりで2株に


写真:2 シレネ が咲いた

可愛い花 きれいなピンク
「もっとピンチして」と言われたことがこの花の咲き方を見て理解できた
来年は・・・思い切ってピンチだ!

全景のUPはもう少し花が咲いてから


写真:3 ホウレンソウ

昨日の雨にぬれたホウレンソウ
この雨と温かさと太陽の光を受けて葉っぱが濃いグリーンになってきた
スーパーで売っているホウレンソウとは濃さが違う!

ホウレンソウを生で食べると体に良くないと言われているけれど
生で食べるのだ ドレッシングで
身体が悪くなるほどたくさん採れないんだから・・・心配ない!


今日はオダマキのポット上げ  6種類で29ポット
こりゃ〜あ ちょっと多すぎでしょう!
暑い夏を越えるのが難しいんだって

全部が育つわけでもないんだから・・・まぁ〜いいでしょう


i0 i1 i2 (1) クリスマスローズ 開花

なんで? いまごろ
(2) シレネ が咲いた
(3)
グリーンが濃くなってきた
ホウレンソウ
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]