ルッコラの花
2007/03/26 (月)

harenotikumori.gif 今日は花ぐもり と言っても桜にはもうチョッと
あと1週間くらいで開花かな?

     今日の万歩計 4292歩


近くのHCに…もちろん園芸コーナーに顔を出す
もう春の花がたくさん並べられている 野菜の苗も

・ペチュニアも…苗は買わないよ たくさん種を蒔いたんだから売るほど育ってるんだから

・クリスマスローズ…こんなに小さいのになんと¥980
だったら頂いたクリスマスローズは・・・大切に育てなければ

・オダマキ…つぼみがついたのが売っている ¥800くらいだったかな?
間違いなく我が家のオダマキが立派♪ 頂きものだが
もう少しで花が咲きそう

・種じゃが…今頃売っている もう芽が出て葉っぱが茂り始めてるのに

・トマト苗…桃太郎 チョッとチョッと興味があったけれど…やめた

ところでホームセンターに何を買いに行ったのか?
ポリポットを入れるプラスチックのかごを


写真:1 ルッコラの花

とうがたって花が咲いた 見方によって写し方によってきれいに見える
やっぱり花だ♪


写真:2 今日の収穫

いつものように少しずつ
リーフレタス ミニチンゲンサイ こかぶ


ズッキーニ定植用の鉢3個と土を準備 肥料も入れて
ついでにゴーや用の鉢も
やっとゴーヤに発芽の兆しが


i0 i1 (1) ルッコラの花

よぉ〜く見たらきれい♪
(2) 今日の収穫

リーフレタス
ミニチンゲンサイ
こかぶ
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]