今日の発芽 ミムラス
2007/03/19 (月)

hare.gif ここ2.3日真冬です 今頃になって
でももうお彼岸なんだから暖かくなるでしょう
   
    今日のぶらぶら 6906歩


写真:1 今日の発芽 ミムラス

3/13…播種
たぶんチョッと前に発芽していたんだと思う
光を当てなかったから徒長してしまったんだろう
まだ今から芽が出るのもあるから箱から出そう

でもこれを写すのは難しかったね
ピンと合わせは…!(まだちょっとピンボケ)
これ以上はこのカメラでは無理です


写真:2 ペチュニア 発芽後25日

発芽25日にもなるのにまだこの大きさ やっぱり寒いからかな
それにしても沢山蒔いたものだ 
食べられるのなら間引き菜でサラダが出来るくらい
暖かくなればすぐ大きくなるんだと思うけれど

 
写真:3 ナスタチウム発芽後12日

2/27…播種
3/07…発芽
アさんに頂いた「ナスタチウム」の種…5種類
発芽しないのもある もうあきらめた(まだ諦めていなかったのだ)

ナスタチウム発芽結果
・Dayglow・・・・・・・・1/5
・Whisky and Ice・・・・ 0/5 全滅でした
・Rambling Rose・・・・・5/5
・Black Velvet・・・・・ 3/2
・Jewel・・・・・・・・・5/5

けっきょくポット上げ出来たのは14ポット…全部育てるつもり
摘心すればこんもりとした株になるとか…
アさんは摘心するの?


まだ明日は寒いそうだが明日お墓参りに帰えろぉ〜 と思う

i0 i1 i2 (1) ミムラス 発芽

3/13…播種
これはチョッと徒長だね…ヒョロヒョロだ

(2) ペチュニア 発芽後25日

2/14…播種
2/20…発芽

(3) ナスタチウム Jewel

2/27…播種
3/07…発芽

今日の姿です…これは大きくなりました
本葉も見えてきました
親元のお母さん…育ち具合はどうでしょうか?
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]