2月と3月がさかさまだ〜
2007/03/17 (土)

hare.gif 日差しは暖かいけれど風が冷たい
いい天気なんですよ!

    今日のぶらぶら 10531歩


明日は彼岸の入りだというのに寒い
2月と3月が順番を間違えてやって来たみたい
でももうチョッとだと思う

今日はトケイソウとミニトマト、ながなすのポット上げ

そして今日の発芽
発芽のようすは本当に面白い 楽しい♪ 生命の神秘を感じる
発芽だけでも十分に楽しんで これできれいな花が咲けばそりゃ〜もうけものです

写真:1 フレンチマリーゴールド
写真:2 コンボルブルス…ってどんな花?


写真:3 今日の収穫

ミニチンゲンサイ…初めての収穫
こかぶ……本当に小カブだ 小さいね
芽キャベツ…そろそろ終わりか? つぼみがついて花が咲きそう
リーフレタス


i0 i1 i2 (1) 今日の発芽  マリーゴールド 

3/13…播種

「ごくろうさん もう背中の荷物おろしたら…」
(2) 今日の発芽 コンボルブルス

3/13…播種
朝顔みたいな花が咲くんだって
(3) 今日の収穫
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]