咲きそうでなかなか・・・
2007/03/15 (木)

kumori.gif 1日中鉛色の重苦しい天気 うっとうしい
もうそろそろ暖かくなってほしい

    今日の万歩計 3892歩


毎年のことだが「桜開花予報」…なんでこんなことをするのかね?
挙句の果てにデータが間違ったのコンピューターが…とか
それで頭下げて謝っている 謝るなら予報なんかせんでもええやん
もっとやらなければならん事あるんとちゃう?

だまっていても桜はその時期になったら咲くから
そりゃ〜早い年も遅い年もあっていいんじゃないですか…自然なんだから

…と言いながら咲きそうでなかなか咲かない花を心配する私はおかしい?


咲きそうで咲かない花

写真:1 クリスマスローズ

去年の秋苗をもらったクリスマスローズ
日記を見ていると皆さんもう咲いている…のに
花芽らしいものが見えてもう1週間以上 毎日見ているのだけれど
まさかこのままって事はないでしょうね


写真:2 スイセン ラスヴェガス

つぼみがだんだん大きくなってやっとここまで
これもこのままではないでしょうね
もっとパッと開くよね 明日は天気がよさそうだから開くかも♪


写真:3 今日の発芽 初雪草

葉が降り積もった雪のように白くなるから「初雪草」だって…いいですね
やっぱりカタカナの名前より漢字の名前のほうが覚えやすい
この白い芽がこれからどのように色が変わっていくのか?

やっぱり発芽は楽し♪



i0 i1 i2 (1) なかなか咲かないクリスマスローズ

まさかこのまま…ではないよね
(2) スイセン ラスヴェガス

もっとパッと開くの?
(3) 初雪草 発芽

3/7…播種
出てきた芽がまっ白…なるほど「初雪」

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]