発芽は楽し♪
2007/03/14 (水)

harenotikumori.gif そこまで来ていた春はどこへ行ったのか?
暖かかったり寒かったり とにかくお彼岸まではこんなもんでしょ〜う


     今日のぶらぶら 6969歩


最近花の種まき発芽が面白い はまっている感じ
野菜にくらべて花は種類が非常に多いから

とにかく種の形が面白い 発芽の様子が面白い♪


今日の発芽

写真:1.2  サルビアの発芽

2/7…播種 
一粒づつ丁寧に蒔いたつもりなのに種が重なったのかと思った
よく見ると2本出ているのだ…なんとも可愛い 産毛も可愛い♪


写真:3 石竹 ヘッデウイギ 発芽

2/7…播種



イモムシと言われたり猫のウ○チと言われた「オキザリス」を本日植えつけ
ちゃんと5号鉢を買ってきましたょ 6号だったかも

なんと言われようとひがまずにちゃんと芽を出して
芽が出たら記念写真を写してあげるから


i0 i1 i2 (1) サルビア パティオ 発芽

2/7…播種
種が重なったのかと思った…が

(2) サルビア パティオ 発芽


(3) 石竹 ヘッデウイギ 発芽

2/7…播種
これはオーソドックスですね
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]